こんにちは、ママです。

今日は、ナカオ マサトシさんの「アイスクリームおうこく」です。 
IMG_3634
あまくてひんやり、おいしいアイス。
わくわくたのしい、ゆめいっぱいアイス。
どきどきへんてこ、びっくりアイス。
おうさまがあいした、いちばんおいしいアイスって!?

子供って本当アイスが好きですよね〜
6歳長男ぴょんぴょんも、3歳次男トントンも、とにかくアイスが大好き!!
こんなに寒いのに、今もアイスが食べたくて仕方がない兄弟です。
寒いとか感じないんでしょうね。
3歳トントンなんて、ジャンバーもすぐ脱ぎたがります。
すぐ風邪ひくからやめてほしいわ〜

さてさて、「アイスクリームおうこく」ですが、
イラストも王様の愉快な感じが伝わってきて楽しい絵本でした。
とんちんかんなおかしなアイスクリームがたくさん出てくるので、
「え〜!(笑)」と盛り上がりましたよ。
やっぱりシンプルなアイスが一番だよね〜


読み聞かせランキング

絵本ランキング

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村